inkknot-office

今年もご利用ありがとうございました!


こんにちわ、インクノットです。
いつもサイトを見て頂いて ありがとうございます。

サイトを始めたのは、1999年・・・。きっかけは山に明け暮れる日々の中、何か山に携わる仕事がしたいと思い、自己流でサイト運営を始めました。windowsは95、デカイだけで扱いにくいIBMのパソコン。ホームページを立ち上げても、来訪者は仲間だけ。少しずつ山小屋アルバイトに興味のある大学生さんがパソコンから応募してくださいましたが、学内のパソコンからが多かったです。

インクノットの由来は クライミングの師匠がメールアドレスに「オンサイト」の文字を使っていたので、クライミング仲間のSさんがとっさに「インクノット」と命名してくれました。(^◇^) 懐かしい想い出です。
※古臭くてカッコいい「ブーリン・ノット」も候補にありました・・・。

Bowline knot

1月1日、リニューアルされる2019年度版は
20年の節目を迎えるインクノット・プレミアムとして、アルバイトを希望される方のお役に立つ厳選された情報掲載を心がけて参ります。

★また、今年から始めた山小屋ブログ・・・。山小屋さまの生のお声を発信して頂いて いますので、初めてアルバイトを考えている方に心強い内容になっていま。 今年もどしどし発信して頂きますので、ぜひお役に立てて下さい。

『インクノット・プレミアム』を 宜しく、お願い致します。 <m(__)m>