zaru-1

年末のご挨拶


zaru-1※南アルプス笊ヶ岳から富士を望む

今年も残り少なくなりました。
サイトを始めてからちょうど15年が過ぎました。
インクノットサイトに来て頂いて本当にありがとうございます、感謝です!

2016年度インクノットサイトは1月1日リニューアル予定しています
(毎年フライングして31日になりますが・・・。)

ただ今その作業に向けて奮闘中!
最近はスマホ経由で見ていただく方が6割を超えているとの事で・・・

トップページバナーはガラッと変わります

山小屋ブログの@はるさんの分析によると、最近のバイトの構成は20代後半~30代の方に集中しており、若い人の間ではちょっとしたアウトドアブームですので、山小屋で働きたい!という方はかなりいるはずだし、実際にお話ししていても働いてみたい!と言ってくれる方が多いとか。特に女性。この方々をどう取り込めるかは、山小屋、登山業界にとっては重要な事だと思います。

minammi16-4※アルバイトの女性

若い人がメインのテント泊も増えています。宿泊の形も変わりつつある実情にマッチした小屋の運営、山小屋で働くのはこんなに楽しいよ!といった山小屋からの発信・・。双方向のお手伝いをしたいと考えています。

来年も宜しくお願い致します!!